2015年4月11日土曜日

6パターンの活かし方



こんにちわ!



榊原です。



実は、私は、青空キッチンに賛同していただける方を募集しておきながら、
青空キッチンをやらずに、

ご自身の教室のまま進める、
経営者になる、
セミナー講師になる、
後任育成をするトレーナーになる

など、
別の活かし方をおススメする場合もあります。


せっかく今までやってきた実績は、
良い形で継続していきたいですものね!


なので、今回の「食育トレーナー」という資格の活かし方を
6パターン提案しています。


1.自分の子や、自分の仕事に活かすため、子どもについて、基本食育について勉強したい

2.「キッズ食育」を知って、実践していきたい=資格取得

3.収益のある仕事として、広く活動をしていきたい

4.青空キッチンを運営したい

5.大人に「キッズ食育」を伝えて行きたい=初級・中級講座開講

6.地域リーダー、協会認定講師側で、広報活動、講座づくりに携わりたい


この1から6は、段階や、等級ではなく、
6種類のパターンです。


「青空キッチン」は、子どもたりに、一番伝わりやすい形だと思いますが、
それで、囲い込むつもりは、まったくなく、
心から、「子どものころからの食育」=「キッズ食育」の一般教養化を望んでいます!


そう、「食育」は、好きな人がやればいい、という分野ではなく、
学校などでも「一般教養」として導入されるべきでは?!
と思いませんか?


なので、
ご自身に合った、方法で、「キッズ食育」を広めていただければと思っています!



ご自身に合った活かし方=適職チェックがご希望の方は、
ぜひ直接説明会会場に足を運んでくださいね。

反対に、ぜひ、みなさまも、
私たちのことをチェックしにきてください^^




説明会参加登録フォーム
http://rica-info.net/form/5858/

0 件のコメント:

コメントを投稿